活動業態
福字畑の活力盛装ショー、民族文化と東洋美学の奇妙な融合
発表時間:2024-02-11 閲覧数: 548
QRコードをスキャンしてWeChatで共有する
興義市は歴史が古く、文化が輝いており、この不思議な土地にはブイ族、ミャオ族、回族、白族など多くの民族が住んでおり、豊富な民族服飾文化資源を持っている。2月11日-12日(新年の一日、二日)、「康養名勝地・人文興義」2024年万峰林早春歓楽旅行及び第2回万峰林菜花節シリーズイベントの福字田活力盛装ショーが万峰林福字田で開催された。
一風変わった民族衣装ファッションショーは多くの注目を集め、伝統と現代の衝突はさらに伝承と革新の美しい結合であり、この民族文化視覚の盛大な宴会はそれぞれ「伝」「衍」「楽」の3つのテーマから民族衣装の美学思想を一つ一つ示した。
多民族居住地として、興義各民族の服装は地域によって、民族によって、風俗によって風格の違いがある。今回の盛装ショーでは、デザイナーは多民族の服飾要素の結合を通じて観客の目を一新させ、伝統的な服飾の美しさを残しただけでなく、現代的な要素を融合させ、現代人の美に対するニーズにさらに合致させ、服飾は色とりどりで、デザインが多様であるだけでなく、豊かな文化的内包と歴史的物語を含んでいる。
「八音坐唱」はブイ族の無形文化遺産で、古い楽器と現代楽器がぶつかって美しいメロディーを生み出し、現場の雰囲気を盛り上げていた。地元の観光客はメロディーに合わせて口ずさみ、よその観光客は音楽に合わせて踊って、みんなは民族の言語で中国の物語を語って、私たちの視聴の盛大な宴会を創造して、中華のすべての民族は家族のような調和のとれた場面を感じた。
イベントの現場はとてもにぎやかで、観光客たちは列を作って俳優と写真を撮った。子役たちは民族衣装を着て、自信のある笑顔で私たち中華民族の伝統文化を輝かせた。
万峰林の秀麗な峰と万ムーの油菜の花畑は、天然の舞台背景として、民族文化と東洋の美学を奇妙に融合させている。この盛装ショーは興義市の伝統的な民族衣装の魅力を示しただけでなく、文化的自信と伝承精神を伝えた。
人気おすすめ
【夏休みに旅行します黔南西部】「康養勝地...
開園時間
営業時間:11月1日-2月28日,8:30---17:30 3月1日-10月31日,営業時間:8:00----18:00,身分証明書でチケットをチェックしてから入場できます。
- 8:30
- 午前中です
- 17:30
- 午後です
- 8:00
- 午前中です
- 18:00
- 午後です
サービス電話
400-118-0859
中国・貴州・興義